2017年7月17日月曜日

普門院の夏祭り!!

7月14日(金)の夕方、FB友達の情報により

天台宗普門院さまの夏祭りが開催されていることを知り

一万歩の散歩ついでに歩いて訪ねました。

 

こうして地元の知人の灯籠も奉納されています。


 

途中、裁判所の建物の向こうに夕日が松江城をバックに

いい感じに見えていました。


 

地域の子供たちが沢山いたのはこのような

イベントが開催されていたからでしょう!!

このお祭りは、14日(金)と15日(土)の2日間の

開催のようです。


 

魚一の吉村さんもお参りでした。

当社からお納めさせて頂きました鰐口や賽銭箱が

活躍?していました。


 

普門院さまの奥様も自らトウモロコシの販売をこうして

満面の笑みで嬉々となさっていました。

子供たちもお母さん方も「お菓子のつかみ取り」を

中心に賑わっていました。

こうして地域のお祭りとしてお寺様が注目されることは

素晴らしいことと思います。


 

向うに松江若武者隊長の本間亀次郎殿とFBFがいました。

この席に座らせてもらい「なんばぎん」を食べました。

沢山の知人にもお会いしました。


 

岩崎辰海君もゴーカートを持って来て模擬レース

体験コーナーを実施していました。


 

そして、ジロー今村も来てました。


 
 

今回は、水郷祭のPRを兼ねた参加だったようです。

いつものことながらこの人のパフォーマンスは、最高です!!

プロの仕事です!!

もう15年くらいになりますでしょうか、

ライオンズクラブで招いて以来の付き合いですが

人柄も素晴らしいし、応援のし甲斐もあります。

私が動画やFBに載せていましたので近所にお住いの

れいれいさんがやって来てツーショットを撮って頂きました。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿