2018年9月29日土曜日

シマネジェットフェス!!

台風24号の接近によりあらゆるイベントが

中止になる中で決行された『シマネジェットフェス』

 
 

会場内を散策しているとメインステージを

見ている皮ジャンの姿。

ひょっとして~~と近づくと

ギターウルフのボーカル。

今回のメインイベンター『セイジさん』でした。

春にはご来店いただき一時間以上歓談しました。

「雨が降って大変でしたね~~」と申しますと

「いやいや、雨は雨で感動は、ありますから~~」と

あくまでもポジティブで流石、ロックスターと感服しました。

 
  

 

そして途中でお目にかかることが出来た渚ちゃん。

私のiPadの先生ですが今回のイベントやセイジさんを

紹介してくれた張本人です!!

 
 

 

このジェットフェスのポスターです。

 



 
 

本部席には、見たことのある顔が~~!!

 

岩田浩岳県議と寺田さんが~~。

 
 

 

振り向くと、岩田県議の長男さんと奥様河野美知さんも~~。


 

ひとり何役のミュージシャンも背中の楽器が濡れないように

ビニールをかぶせて雨にも負けず頑張っていました。




 

いろんなイベントで姿を見る『あほ男』

この日は、雨も降り肌寒い天気ですが

このようにランニングシャツで頑張っていました。




 

メインステージを上から見るとこんな感じです。


 

ここだけはこのように立派な屋根と観客席もあり賑わっていました。


 
 

運転免許センターが駐車場になっていてこの車で

ピストン輸送で観客の輸送がされていました。

駐車場には、隣に茨城県ナンバーがあったり

県外ナンバーの車も多くいました。

このフェスも2年目で人気の高さが想像されました。


 

会場に着くとこうして案内看板がきちんと設置されていました。


 

受け付けは、この雨の中でもバスが着くたびに

行列が出来ていました。


 

ここは第2ステージで小雨であった午前中は

パフォーマンスが披露されていたそうですが

この時間は片付け中でした。

スタッフも大変です!!




 

一緒に行った「さちこ」さんは、この古曽志公園は初めてで

ぬかるみを歩きながらも「ここは、いいところね~~」と

気に入ってくれていました。



 

沢山の物販のお店が並んでいましたが

「セイジさんのお母さん特製しじみ汁」が目に留まり

ちょっと肌寒いことも有り頂戴しました。

とても美味しく、体も温まりました。

 

今日と明日の二日間の予定で開催されますがこの悪天候でも

この賑やかさですから天気が良ければ素晴らしいイベント

になったことと思います。明日の台風の影響が

出来るだけ少ないことを祈りたいと思います。

 

感動を有難うございました!!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿