2018年9月24日月曜日

自衛隊の市中パレード!!

秋恒例の出雲駐屯地創立65周年記念市中パレードが

9月23日(日)出雲市中央通りにおいて開催されました。

 

パレードは合併記念に平成17年に当時の

西尾市長の英断で開催されたものです。

 
 
 

今年は、美保基地に昨年配備されたC2輸送機他

5種類の航空機も参加しました。


 
 
 

国旗の入場と観閲台の来賓も起立、国歌斉唱です。

観閲官、中谷出雲駐屯地司令の式辞。

そして三浦靖衆議院議員、長岡出雲市長の祝辞がありました。

 
 

行進の最初は、山口の17普通科連隊から参加の徒歩部隊です。

 

 

観閲台左側の席は、協力団体長の席で私も家族会会長

として前列に座らせて頂いています。

 

 

観閲台の斜め向かいには放送コーナーがあり、

男女二人のアナウンス係がいますが女性隊員は、我が長女です。

 
 

13音楽隊の演奏です。

約20分ほどの演奏、そして行進の時の行進曲の演奏を担当。

この日は、11時20分から12時まで市役所くにびきホールで

コンサートを開催しています。

 
 
 

車両部隊の最初は、ジープに乗った島根県旗と出雲市旗。

 
 
 
 

次々と機動装甲車が行進しています。

施設部隊。

 
 
 

 機甲科部隊のオレンジマークのスカーフです。

 
 
 
 
 
 

出雲駐屯地の主力部隊、13偵察隊の花形。

オートバイ部隊です!!

 
 

今年は、航空自衛隊岐阜駐屯地からPAC3の装備も

この日のために参加してくれています。

 

 

そして最後は、災害派遣部隊を想定し車両部隊も参加しています。

 
 
 
 

最後は、UH1Bや大型ヘリC47などヘリコプター、

そして最後がC2大型輸送機でした

 
 

今年も井田さんご夫妻を中心に

「自衛隊の皆様はわたしたち国民の誇りです」の

横断幕を掲示して早朝から日の丸の小旗を配布されていました。

 
 
 
 

こちらが、その井田さんご夫妻です。

この島根県自衛隊家族会の幟は、このパレードではデビューでした。

 
 
 

65周年を記念して出雲市役所内の

「くにびきホール」において13音楽隊の演奏と

出雲駐屯地の活動状況の説明という広報活動も行われたようです。

 
 

観閲行進に参加した航空自衛隊のPAC3の装備も

市役所南庭の展示されていました。

 

この後、ロイヤルホテルで「65周年記念会食」が開催されました。

この記念会食については、改めます!!




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿