2019年9月9日月曜日

退職して1週間!!

8月の中旬にほぼ決まっていたスケジュール!!

9月8日を終えた時点で生きているかどうか??

というハードなもの(笑)



9月1日(月)、10時から商工会議所で

出川桃子さんの『市政報告会』




『水辺であわこい ヤバイフェス!!』の

資料配付とポスター掲示を依頼しておりましたので

9時過ぎに訪問。

ほぼ昼まで〜〜。





そして、出雲の実家に〜〜。

その前にご先祖様に<退職>のご挨拶!!

そして、親戚5軒。

本社に買い取りをさせて頂いたプリウスの代金の支払。

そして、保険証やガソリンチケット、ETCカードなどの返却。

かなり効率よく訪問したつもりですが夜までかかりました。




そして夜は、朝日町の家で従兄弟から頂戴した

お祝のケーキを頂きました。





2日は、久しぶりに「さちこ」さんを誘って

宍道湖岸の喫茶店でモーニング。

そして、市役所へ健康保険の変更届け。

そして午後は、仁多町のお客さまへの納品!!

夕方からは、「志大塾」49講。

お二人の勉強熱心な女子をご案内し、

終了後はお送りいたしました。

いつもの事ですが、このお二人との車の中での

会話が楽しいものです。




2日は、ケーブルTVでの8日開催の

「出雲弁をしゃべって酒タンプラリー」の

私と岡田ゆう子さんがニュース番組で紹介されました。




そのニュースの最後がこの場面です!!

真ん中は、「とうほん倶楽部」

会長足立真知子さんです。




そして、3日は朝10時から

「松江水縁プロジェクト会議」臨時会。

そして山陰中央新報隂山記者の取材依頼。

店で取材を受けたあと現場の野津旅館前に

おいて取材を受けました。

そして、「ヤバイフェス」の実行委員会。




そして、5日は鳥取市で

自衛隊家族会中国地域協議会総会。

私も会議のトップバッターで島根県を代表して

指定課題について発言しました。




懇親会では、講師の石破 茂代議士を中心に

中国5県の会長。

左から島根県、小汀(私)。

広島県、福谷(兼中国地区協議会会長)

山口県、三浦会長。

石破代議士。

岡山県、中村会長。

鳥取県、前田会長。

公益社団法人
自衛隊家族会中国地域協議会担当運営委員。




そして、先般二度目の参議院議院に鳥取・島根合区

選挙区で出馬見事当選された舞立参議院議員。





翌日は、山陰ジオパーク浦富海岸を遊覧船で観光しました。

この日は、天候も最高、そして深さ20メートルでも

海底が見えるという状況で船頭さんも

「こんな状況は。一年に数日しかない!!」という

ほどの遊覧船日和であったようです。





そして賀露港「かにっこ館」帰ってからも水縁プロジェクト

のことなど色々処理をする事柄もありました。




そして、7日(土)は朝4時過ぎに起きて女性部長と会計

の方を迎えに行って益田市美都町へと向かいました。

この日は、自衛隊家族会の第29回女性部交流会です。

朝、車に乗ろうとすると日が赤く染まっていました。





朝8時半に美都町へ到着しました。

開会2時間でしたが、駐車場の担当者、幟の掲示、

そして会場設営もこの通り万全にして頂いておりました。




この日は、式典の後、出雲駐屯地から入隊後2〜3年

の女性隊員も会場に来てくれていて3人がそれぞれに

入念な「自己紹介」をしてくれました。




そして、講演は参議院議員宇都隆史先生が一昨年の安来市に続いて

務めて頂きました。




参加した会員は、支部ごとに宇都先生を中心に

記念写真を撮らして頂きました。




益田からノンストップで帰りに平田、一畑口で車の後ろが

真っ赤に染まっていたのでコンビニに入りコーヒーを購入。

私は、もっぱら写真撮影!!

こんな夕焼け、滅多にない!!




そして、9月8日(日)午前7時から

「水辺であわこい ヤバイフェス!!」会場の草刈り、

清掃奉仕作業!!

8時には、気温32度になるという異常な暑さの中で

20人以上集まった皆が汗だくだく!!  




そして、着替えて今度は「とうほん倶楽部」の

「出雲弁しゃべって酒タンプラリー」のお手伝い。

出雲弁保存会松江支部の理事としてのお役目です。

この3人の女性は、島根大学の学生で今回の検定の

問題の一部を作成して頂いたそうです。

そして本部の受付を手伝って頂いています。





お客様の中には、こうして知ったお顔も随分ありました。




この日の夕焼けは、昨日に勝るとも劣らないものでした。


         こうして、9月1日から8日までの


      正に怒涛の8日間、無事に終えてこうして元気で


           居れることに感謝です!!


0 件のコメント:

コメントを投稿