2019年9月25日水曜日

水燈路でのヤバイフェス行灯!!



9月21日(土)に開催された今年の『松江水燈路』!!

今年の楽しみは、15日に<水辺であわこいヤバイフェス2019>

の社会実験、松江水燈路協賛行灯作りワークショップで

製作をいただきました20点の作品が展示されることです。



22日、23日は、台風接近のため中止になり

24日(第4日目)に松江城二の丸の会場を訪ねました。






<しまねっこ>が迎えてくれていました。




今年は、過去最高の約800点の応募があったそうです。




太鼓櫓の前に「ヤバイフェス」で製作された行灯が

まとめて展示されていました。





NO1



NO2




NO3




NO4




NO5




NO6




15日のヤバイフェスでこの日の総合司会を

務めていただきました桑谷優子さんが描いて頂いた作品です。

NO6の作品がこれでした。




NO7




NO8




NO9




NO10




NO11




NO12




NO13




NO14




NO15




NO16




NO17




NO18




NO19

あれっ、20個あるはずだけど撮り忘れかな?


毎月、ゴロ画伯のエレキ紙芝居に参加いただきます

出雲の土江さんが子供でも絵心のない方でも

参加いただけるようにご準備をしていただき開催出来ました。





土江さんは、昨年私が出店した行灯をFBで

見てから刺激を受けて今年、自らも出展されています。

その話をお聞きして

「ヤバイフェスで行灯作りをしようと思いますが

お手伝い願えませんか?」と。


快く応じていただき、事前に松江に会場や園山俊二さんの原画を

下見に来ていただきご準備をいただいての企画でした。

15日は、初めて間もなく大雨が約30分ほど降って

大変な状況でしたが20個の木枠に対して全部が仕上がりました。


土江さんのご尽力には頭が下がります!!



この水燈路は10月末まで開催されることで

「園山俊二の会」さんにも、いいPRの機会になることでしょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿