2019年9月2日月曜日

出川桃子氏の市政報告会

9月1日(日)10時から松江商工会議所1階大ホールにおいて

出川桃子さんの市政報告会が開催され参加して来ました。

事前に松江水縁プロジェクトの『水辺であわこい ヤバイフェス!!』

の事業についてご理解を頂き、何らかの告知をお願いして

おりましたので私も早めに伺いました。




後援会長、ママ友代表の挨拶の後、ご本人が約30分ほど

当選後2年余りの足跡についてパワーポイントで

詳細を紹介されました。




女性議員らしいとてもセンスの良い、チャーミングな

15ページの『桃子だより』です。





後半は、当選後からの4回の本議会での質問の内容、

そして答弁の詳細をまとめた44ページの

『松江市議会議員 出川桃子  質問集』です。

私もマーブルで拝見した

子育て、ふるさと納税、ごみ袋、カレンダー、

市庁舎建設、図書館問題など詳しく紹介されていました。




会議所の1階ロビーに十数人の受付嬢が待ち受けておいででした。




駐車場の入口には、ご主人のお姿も見えていました。

男性支持者は、駐車場担当をされていました。

司会は、松江館の村上さんでとてもソフトな感じで

言語明瞭な素晴らしい進行役でした。

『ヤバイフェス!!』についても紹介頂きましたが

要点を的確に表現して頂きました。

内容は省略しますが最後に

『私の思い』として市民の中にある肌感覚の

市政は市民の中にある。

松江を変えるのは、皆さんです!!


そして、質疑応答の時間は、約20分。

5人の方が発言されましたが市議会議員歴2年余りの

女性議員に対し「市長になってほしい!!」と

熱いエールを送る方が3人あるという

正に有望な政治家としての評価であると感じました!!


是非、大成して頂きたいと思います!!









0 件のコメント:

コメントを投稿