2019年9月21日土曜日

ヤバイフェス初日!!

松江水縁プロジェクト会議主催の社会実験

《水辺であわこいヤバイフェス2019》を

令和元年9月15日開催しました。





この日の為に実行委員会で製作した

モニュメント前で本日の総合司会の一人桑谷優子さんに

FB発信のために動画をお願いいたしました。

(桑谷さんの衣装は、園山俊二さんの原画展に

合わせて自腹で自作のものだそうです)

そのプロ意識に感服です!!




時間厳守で12時丁度に、松江商工会議所、

ささき副会頭が開会のご挨拶。




本日の総合司会のお二人、門脇大樹さんと桑谷優子さん。


 門脇大樹さんは、この初日のトップを飾ってのパフォーマンスです。






そして、12時30分。

時間通りに《かに4ハイ 1,000円》の販売を始めました。

私らが準備を始めたころから来ておいでた方が

この通り(重さに満足して)カニを得意げに掲げて頂きました。





そして、次の演者井上瞬也さんの講演途中で

かなり強い雨が降ってきました。




大橋川の水面にも大粒の雨が〜〜。


最悪のハンパない雨です!!



(この雨でもサップを楽しんでいる人も〜〜)





大雨で心配なのが、行灯作りのテントです。

あまりの雨で一部「雨もり」もしていましたが

土江さん、岩田さんが守り抜いて頂いてました。





それでも30分ほどで止んでライブは再開されました。

しかし、井上さんのエフェクターは壊れてしまったそうです。

ここが終わると岡山での出演のため移動されました。

申し訳ないことでした!!





そして次の出演者は、米子からの『Dr,YUBI』さん。

小児科の先生で5人の子供さんがいらっしゃるそうです。

この日は、奥様もご一緒にみなさん来られていて

長女、次女さんは一緒に歌って踊って頂きました。

会場内が笑顔で溢れました!!





山陰ケーブルビジョンの取材も来て頂いています。

TSKのクルーも大雨の中取材頂きました。

感謝です!!






そして「IRON  BASE」という方の

《リズム体操》で私も含め8人ほどでゲームに参加しました。

楽しいゲームでしたが、結構ハードで夜、足がつりました(笑)





桑谷優子さんも積極的にこの衣装のままでご参加頂きました。

スタッフのどなたかが言ってましたが

「プロ根性がハンパないですね!!」と。




このころには、松江水燈路協賛、園山俊二の漫画を

モチーフにした行灯作りも準備して頂いた

20個の木枠に全て描いて頂きこうしてステージ前に飾りました。

ご参加頂きました皆様誠にありがとうございました。

この行灯は、21日以降、松江城二の丸の一般参加の皆様の

行灯と一緒に展示していただくことになりました。




そして女性ミュージシャン「成清萌」さんの

穏やかな曲が続きます。



行灯製作のところを覗いてみると、

先ほどまでずぶ濡れで司会を務めていた桑谷さんが

挑戦されていて完成した行灯を手に写真を撮らせて頂きました。

白鳥号の乗船待ちの県外の観光客3人の男性が

「自分らも一緒に撮りたい」とリクエストがありました。

桑谷さんも了承いただきましたので撮って差し上げましたら

「こんな美人と写真撮れて、松江に来て一番のいい思い出になった!!」

ととても満足げでした!!





そして私も以前からファンの一人であります江角憲樹さんです。

近く大阪に引っ越すそうです。黒田の《為せば成る》という

ラーメン屋に店長として長らく務めていた人です。




そして、お笑い漫才コンビ「ロブスター」のお二人。

このおふたりも礼儀正しいナイスガイで

今後のご活躍を祈りたいと思います。





そして、暗くなり始めてからこの日のメインゲスト(サプライズ)

「ギターウルフのせいじさん」です。

音量全開の大爆音での演奏です。

「私が、このウオターフロント計画を聞いたのは小汀 さんです!!」

とMCの冒頭に私の固有名詞がでるとは〜〜??

流石、義理堅い!!

これで21日のシマネジェットフェスは、必ず行くことになりました(笑)





そして、最近あちこちで有名な「アホ男」こと原よしおさんです。

この方のパフォーマンスも<体を張った>演技です。

一生懸命さがビンビン伝わります。




そして初日のファイナルは「チェリッシュのベリーダンスショー」

このグループの公演は何度も見ていますが

この日の演出構成が最初から和装の天女が舞い降りるかのごとく

華やかなもので過去最高のパフォーマンスに感じました。

めぐちゃん、ありがとうございました!!




最後は、踊り子さんがステージから観客席を周り

サービスもして頂きました。

白鳥号の上に乗った乗客からのヤンヤの喝采を浴びていました。


こうして夜も終演予定の9時を迎え初日の終了となりました。



この日の大雨の後、知人の横井さんが貸して頂いた古民家に

発電機や投光器、作品の行灯などを収納するこ

とができて有難いことでした!!




0 件のコメント:

コメントを投稿