2019年9月23日月曜日

ヤバイフェス3日目!!

9月20日(金)『水辺であわこい ヤバイフェス2019』

3日目を開催しました。




この日は、15時から会場準備。

まず駐輪場の案内看板の設置から〜〜。





この日の飲食ブース出店者、広瀬からの三日月食堂さんも

早くから出店準備をして頂いています。





今回のもっとも有名人イルコ・アレキサンドロフ(写真家)さんも、

すでに会場入りです!!




セクシーレジオ体操とチェアレスクショーの出演者柚月恵さんも

早速、リハール中です!!




今日もご多忙のところ桑谷優子さん親子もご参加頂きました。




柚月さんのセクシーレジオ体操でも自ら進んでご参加頂きました。





柚月さんのチェアレスクショーも悩ましく始まりました。




FBFの一人で松江の写真家としても有名な迫さんが

イルコのワークショップにもご参加頂きました。

ゲストお二人と記念写真です!!

今回のワークショップには県内外から約20名のご参加を頂きました。

本当に感謝です!!




イルコさんは、とっても日本語もお上手で全く会話には

問題ありませんでした。

そしてとてもフレンドリーな長身のナイスガイでした!!





ワークショップが始まりました。

雨で心配しましたがイルコさんは、

「雨なんて全く問題ない!!。

雨の時は雨の写真の撮り方がある。」と。


柚月さんも異口同音に発言されていましたが、

さすがののプロ根性です!!






<光の魔術師>とワークショップ参加の人たち!!





そして、今回のフィナーレを飾るのは「ジロー今村」さんです。

松江に来るようになって17年。

私は、最初の時からこのかたの演技を見ています。



私は、この方をリスペクトしています!!

演技もですが前後のステージ、お世話になる方への礼儀、

お客さまに対する心意気、感謝の気持ちの素晴らしさです。





この日も前の出演者、柚月さんも「ジロー今村」さんの

その<体を張った>ステージに感動・驚嘆のことばをかけていらっしゃいました。

今日は、《お客のひとり》として参加して頂いていた桑谷さんも

思わずマイクを持ち、そのパフォーマンスを褒めて

観客に「盛大な拍手を〜〜」と演者ばかりでなく

一体感溢れるまさに『ヤバイフェス!!』になりました。






その結果が、ジロー今村、イルコ、柚月さんのこの写真になったと思います。






今回の社会実験実現に大きな役割を果たして頂きました

私と同じ松江水縁プロジェクト会議に副委員長で

6月からの実行委員会でもご多忙の身でありながら

ご参加、終始ご激励を頂いた原田創美堂の原田康行さんです。

今回は「園山俊二の会代表」としても大変なご尽力を賜りました。

本当に感謝です!!




終了後、約1時間片付けを行いました。





翌日は、結構な雨でしたがこの5人で会場の清掃をして

今回の『水辺であわこい ヤベイフェス2019』を

無事、盛会裡に終えることができました。



ご来場をいただきました皆様、

開催に関する関係者皆様、

ご出演のタレントの皆様、

ご出店の皆様、

伊勢宮町内会の皆様、

国交省、県、市の担当者の皆様、

そしてボランティアで3月からの準備におつきあいを
頂きました実行委員会の皆様、



おかげさまで、社会実験の第一歩を踏み出すことができました。

15年後、20年後のこの大橋川の河畔が

松江の将来に夢が描けることを目指し、

引き続き「松江水縁プロジェクト会議』は、

精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。









0 件のコメント:

コメントを投稿