2019年9月23日月曜日

山陰ジオパーク浦富海岸!!

9月の5日に鳥取市で開催された自衛隊家族会

「中国地域協議会」のエキスカーション。

山陰ジオパーク浦富海岸を巡る6日9時30分から約1時間の遊覧でした。




鳥取県の家族会のお世話ですがエキスカーションは、

1,000円になっていましたので鳥取県家族会でご負担

頂いていたのでしょうね。




私は、客室でなくデッキに席を取りました



浦富港を出るとすぐ鳥取砂丘が見えます。






この日は、気温も34度このところの好天で船頭さんも

「一年で数日しかない好コンディション!!」ということでした。





水深20メートルの所でも海底が見えるほどだそうです。




海水の青さがハンパないです!!
















綺麗なジオパークの景観を堪能して船を降りるときに

とてもフレンドリーな若い女性従業員と

ツーショット頂きました。




浦富海岸を出て賀露港の『かにっこ館』を見学しました。

ここでは昨年の最高値130万円(かに一ハイ)の標本が展示されていました。


来年は、島根県の主催でこの中国地域協議会の

開催をしなければなりません。

早速来月の理事会で準備会を発足したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿