2019年9月30日月曜日

伊藤誠さんのコンサート!!


9月23日(彼岸の中日)松江プラバホールにおいて

伊藤 誠さんのコンサートが開催され参加してきました。

この日は、プラバ少年少女合唱団と山陰フィル弦楽アンサンブルの

皆さんも出演賑やかな晴れがましいコンサートになりました。






パイプオルガン奏者米山麻美さん、バイオリン奏者佐藤まどかさん、

地元灘町のピアニスト勝部万里子さんが伴奏されました。




台風接近でいろんなイベントが中止になるなかで

さほどの影響もなく予定通り開催されました。




ちょっと早めに行き、久しぶりにロビーで恒松さんにお目にかかり

お互い伊藤さんとは東京の事務所、個人所有では珍しい立派な

プライベートホールへの招待を受けているので

伊藤誠さんについての共通の話題がかなりありますので開場の

列にいても全く苦にならないものでした。




約30分列にいてロビーに入りお目にかかったのは、

2日前の松江水燈路のオープニングで自身のオリジナル曲

「水燈路に行きましょう」の小早川恵子さんも出店されていて

飲み物をオーダーさせて頂き常松さんも一緒に暫し談笑いたしました。





コンサートが終了後、伊藤さんといつものように自撮りで〜〜。

第1部は、

「君の風になろう」

「神様の贈り物」

「京・小雨・三年坂」

「継ぎ人〜新たなる出発〜」

「千億分の一」

「祈り」

(20分休憩)

第2部は、

「松江セレナーデ」

「ひとときのタンゴ」

「天空の森」

「今、輝いて」

「いのちの色」

「ノヴイー 〜新しいいのちへ〜」

のプログラムでした。




この日は、撮影禁止でしたので〜〜。

後日、関係者から頂戴した写真を添えておきます。

今回のコンサートは、今までとはちょっと違って合唱隊や

山陰フィル、そしてプラバホール特有の楽器」米山さんの

演奏も披露されとても重厚な音楽になりました。

伊藤さんご自身の<夢が叶うコンサート>であったようで

とても満足なさっているので

私ごときが申し上げること

はないと感じますが伊藤さんの特色のあるコンサートは、

こんな大規模な感じでなくいつものように語りかけるような

雰囲気の中でのコンサートが好ましいのではと感じました。











0 件のコメント:

コメントを投稿