2020年4月1日水曜日

松江鮨 徳さん!!

私が松江の飲食店で少なからず関わりがあるお店が

数店ありますがその中でも「松江鮨   徳さん」は、格別です!!

先日、その「松江鮨   徳さん」の井上さんからのFBで

《ブリ》が入荷、明日から二日間特別メニューで

「『ブリ定食』でお待ちしています」とのことで良きました






『ブリ』のにぎり寿司5巻と大きな切り身の8切れの丼、

そして寿司やさんらしい赤だし。


先客の知人が「お先に〜〜」と言いながら

この「ブリ定食」を見て

「わしもこれにすれば、良かったなあ〜〜」




ところで、私が「松江鮨   徳さん」と格別の関わりがあると

申し上げますのはコレです。





「松江鮨   徳さん」では、これまで2冊の写真集を

作成していらっしゃいますがこの写真集の表紙の

”字”を書かせて頂いた経緯もありますが〜〜





特に第2巻では、この「話しかけなくても 喋ります!」

という写真と〜〜、





昨年9月に雨の「しまねジェットフェス」に参加したあと

長靴姿で昼食のために行ったとき

「ちょうどいい姿なんで〜〜」とポージングの

ご指導もあっての写真になりました。





そして写真の「卵焼き」です!!

食事後、店主「徳さん」とジャンケンをして

勝利しますとプレゼントしていただけます。

先週に続いて2連勝でこの日も頂戴しました(喜び)




なんでも、


「徳さん」は卵焼きを作りすぎて手が痛いそうです(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿