2020年4月21日火曜日

春の宍道湖の朝!!


4月の中旬、山陰中新報一面「明窓」に私の記事が

掲載された日に早く起きたので外に出て

朝焼けの具合は〜〜??


と見ると良さげな〜〜(笑)

早速、宍道湖温泉方面に向かいました。





この日のベストショット!!

ローソク合銀城(笑)





水天閣の前のポケットパークからまだ昇りきっていない

東の空を見るとぼんやりと大山が見えました。






湖面は鏡面というほどでもありませんが穏やかで

島根県立美術館をバックにした湖面には

カモが3羽、静かに遊んでいました。






湖岸の石の上から移動しながら撮りました。

嵩山と平成の合銀城の間に日が昇ってきました!!






アップにしてゆくとだんだん彩度が上がってきます!!


この状態で6時10分ころですが

2月中旬や10月下旬になると

シジミ漁の行われる日には、7時前に一斉に

シジミ漁の船が漁場に向かって宍道湖大橋の方から出てきます。


この景観も素晴らしいものです。


宍道湖は、夕日ばかりでなく日の出も素晴らしいですよ!!











0 件のコメント:

コメントを投稿