2020年4月18日土曜日

山陰中央1面『明窓』紹介記事!!


4月15日(火)の山陰中央新報の一面「明窓」に

私の終活コンサルタントENGAWAの出前講座の

様子を詳しく紹介いただきました!!







執筆者は、藤原秀晶さんで10数年前に

松江市の行財政改革推進委員会のメンバーの

一人であった時以来の友人です。

退職後、島根大学の教授、そして松江歴史館にご勤務の

折にも歴史指南所の借用でもお世話になりました。


仏壇の原田勤務中に開催した「街ゼミ」の

「お寺の選び方」の講座にもご参加いただいています。


その藤原さんが3月25日に結果的にコロナ問題で

全ての講座が中止になるところで

現在のところ最後の講座となった

殿町山陰中央ビル地下の『ALIVE』での出前講座に

ご参加いただいたのでした。






10日の金曜に電話を頂戴し

「14日に、『明窓』に先日の講座のことを

載せたいと思います、住所と合わせご了解を得たい」

とのことで二つ返事で

「是非よろしくお願いいたします」と申し上げました。


そして休刊日の月曜日13日をおいて

14日を楽しみに待ちましたが

コロナ関連の記事で「ボツかな?」

との不安もよぎりましたが翌日15日に

上記の記事を掲載を頂きました。


5時過ぎに起きて、すぐ掲載されている記事を

読んで実際の講座以上に事細かく丁寧に

紹介いただき満足しました。

自衛隊勤務の娘も「さちこ」さんも

「うまく表現してもらっているね」と

「感謝せないけんね!!」とも言ってくれました。



昨年の開業前日10月29日の一面左上に「ENGAWA」の

起業を前日に控えた29日付で記事掲載いただきました

以上に驚きました。



本当にありがたいことでした!!






0 件のコメント:

コメントを投稿