2015年9月15日火曜日

「叶大」の帰省 その1

我が家の9代目「叶大(かなた)」が両親と一緒に8カ月ぶりに帰って来ました。

 

会うのは2月に東京で会っていますし、

月に2回は動画や写真がマミチャンから送って来ますので

成長の様子は承知していますが、実際に会うのは違います。

 

 

出雲縁結び空港に迎えに行きました。

ず~っと睨まれてました。

一般に言う「人見知り」と思われます。


 

「多忙で一緒には帰れない」と言っていた8代目も帰って来ましたので

剛史が好きな「くれ竹」が営業していましたので

昼食に行きました。

ちょっと贅沢かなとは思いましたが、今回は短い滞在ですし精一杯

もてなしてやりたいと思いました。


 

食事が終わって帰る時に皆が歩くというもので一緒に松江大橋を渡り、

白潟本町を通りました。


 

こうして「ユーくん」が「叶大くん」の手を取って一緒に歩きました。

途中でランジェリーショップ「めい」さんの前を通りましたので

マミチャンの下着をプレゼントしました。

「最近自分のもの買ったことな~い」ととても喜んでくれました。


 

暫く休憩して、小学校が始まっていた「フミナ嬢」が帰校すると

一緒に「さちこ」さんの実家を訪問。

曾おばあちゃんに元気な成長した姿を見てもらいました。


 

庭に出て3人の孫が仲良く遊んでいます。

 

3人の子がそれぞれの家庭をもって、一人づつではありますが

子供がいることの幸せをかみしめています。





0 件のコメント:

コメントを投稿