2015年9月6日日曜日

TSKの「ロンブー淳の国宝松江城と城下町爆笑気まま旅」その1

8月の末に収録の時にも話題になっていた

ロンブー淳が松江を自分の思い通りに

まさに気ままに散策をする番組が、

9月5日(土)12:00~TSKで約1時間、

オンエアーされました。

昨晩近所の次女の家で、その録画を見ました。

 

先日のNHKの「ブラタモリ」に続いて、

全国に松江が紹介されるいい番組で面白いものでした。


 

出雲空港に着くとTSKのプロジューサーや市役所の観光課の職員が待ち

受けていて、今日のスケジュールを伝えると淳は、

「そんな決められたコースは、いやだ!!」と主張。

 
 


ツイッターで情報を集め始めます。


 
 

その結果、ツイッターの情報と島根県出身の

ネゴシッククスの情報から

「もりのくまさん」経由、「ホームスイートホーム」にルートが決定!!

途中、市役所の職員は、まかれてしまったそうです(笑い)

 


 
 

「もりのくまさん」での写真はうまく盗めませんでした(泣く)

「支払いは、TSKで領収を~~」と言ってました。

そして大橋川沿いの洋服屋の二階にある

「ホームスイートホーム」のお店に「もりのくまさん」のパンを

<もち込み>の了解をとる淳。     流石、押しが強い。




ここのコーヒーは、自分で挽くもので写真の通り、

風光明媚な松江の誇るロケーションであります。

次女夫婦は、知ってましたが、私は知らないところでしたので

近いうちに是非、行ってみようと思います。



 
 

約1時間の番組のスタート10分くらいで、ここまでです。

長くなりそうなのでこの後は、次回にします!!

 

地元と言うこともありますが、やはり存在感のある芸人です

のでとても面白い番組です。

 

次は、京店方面経由「ミートショップきたがき」です!!

 

お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿