2015年9月7日月曜日

TSKの「ロンブー淳の国宝松江城と城下町爆笑気まま旅」その2

大橋川畔の「ホームスイートホーム」を出た一行は、

地元のツイッター情報で「ミートショップきたがき」に向かいます。

途中で京店を歩いている途中で「民芸の店 鷦(ささき)」が

目に留まり何分、<気まま旅>ですから淳が気が向けば入店。


 

店内で松江市が県外向けに発売している

プレミアム商品券も映像に映りました。(いい宣伝)


 

「俺が年上の女性が好きなのがわかってるのか~~」

とかなんとか~~

9万円の高価な茶碗で抹茶を飲んでました。


 

他に同席した女性客の驚いた様子が愉快でした!!


 

この「民芸の店鷦(ささき)」さんは、私の知り合いのお店でもあります。

このお店のことを5年前の2010年4月に紹介しています。


http://www.butsudannoharada.com/blog/2010/04/post-24.html

 

そして、京店、東茶町を通過、「ミートショップきたがき」に着きました。

 

北垣の大将(以前、息子さんが柔道をやっていて

自衛隊へに入隊経験があり父兄会の一員でもありました)が

店頭で淳と交渉中(何を、交渉しているのか不明)笑!!


 

やがて、コロッケが出てくるとその一つを食べて

「うまい~~」と。  

確かに、ここのコロッケを食べて「うまい~~~」と

言わない人はいないと思います。 ハイ!!


 
 

北垣さんのコロッケや肉は、

上質で松江CCのコンペの賞品にも使われています。

もちろんご夫妻共にゴルフを楽しまれていました。


 

「ミートショップきたがき」さんにとっても、

いい宣伝になったことと思います。

 

次は、原田創美堂の時計塔に興味をもった淳が

「時計塔の上に登りたい!!」とのことで

我々松江人でも下から眺めるだけだった創美堂の時計台に~~~。

 

お楽しみに~~~その3に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿