2015年9月12日土曜日

食べ歩きVOL2「うちごはん希」

最近JR駅南にオープンした「うちごはん希」さんは、

私の長男剛史と3女(?)4女(?)とのキューピットさんが経営されています。

先日、家族と共に帰省した剛史くんも一緒にみんなで店を訪問しました。



 

店主、希さんは隠岐の知夫村出身で松江商業の卒業生で

剛史くんの一年先輩で音楽活動の理解者で3女(?)との

今日までの交流の橋渡し役であったようです。

その希ちゃんが 「うちごはん希」というお店を出店されたんです。

この写真は、15年ぶり位の再会の写真です。

 
 

料理は、知夫からやってきたお父さんの調理ですが、

隠岐の魚、そして知夫で弟さんが育てている

隠岐牛の食肉が素晴らしいです。

 

 
 

レンコ鯛の煮つけ


 

刺身盛り合わせ


 

野菜炒め


 

隠岐牛の焼肉


 

焼き飯


 

テーブルに並んだご馳走の数々


 

豚キムチ



夜の一杯用の酒のつまみ

 

などなど、どの料理も彩もですが永年、民宿で培ってきた

料理の腕を十分に発揮され、グルメの次女に言わせると

「どの料理も、味付けが単一でなく隠し味がついている、おいしい料理!!」

との評価をするものです。

お昼は、「知夫名物 かつ丼」をはじめ5~6種のメニューと

「おやじの気まぐれ定食」があります。

これがその日によってまさに気まぐれですが、とってもいいです!!



https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92690-0002+%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C%E6%9D%BE%E6%B1%9F%E5%B8%82%E5%A4%A7%E6%AD%A3%E7%94%BA%EF%BC%94%EF%BC%94%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%93+%E5%8D%97%E5%8F%A3%E3%83%93%E3%83%AB/@35.4625919,133.0639969,18z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x355704e489b9b8e7:0xca508d428aa5b39

0 件のコメント:

コメントを投稿