2016年7月27日水曜日

「タマステージ」28

ちょっと前ですが7月15日(金)の夜、今年の玉造温泉の「タマステージ」

の初日が開催され、参加してきました。

 
 
 

ここにも書いている通り今年は、8月31日までの

47日間連続公演です!!

駐車場がいっぱいでカフェ・ブリュネにお願いして

「ゆ~ゆ」の上から歩いて玉湯川に向かいました。


 

「ゆ~ゆ」の横に夕日が落ちて夕焼けがきれいでした。


 

まだステージが始まるまで時間がありましたので

「ほっこり食堂繋がる根」の夜間営業の店に寄りました。

昼間の春奈ちゃんに代わって

「ゆうじろうで~す!!」この笑顔の安部さんが営業してました。

ここで腹ごしらえをして「タマステージ」に向かいました。


 

タマステージの向かい側では、毎年出店が

沢山設置されており大変な賑わいでした。


 

この通りです!!

初日だからかもしれませんが地元の方も子供連れで

沢山来ていました。


 

途中、この「タマステージの仕掛人」で司会もする角さんが

二部の出演者であります安来節の

「一宇川一座」の皆さんと一緒でした。


 

差し入れとして準備したリポビタンDをプレゼントしました。

この満面の笑顔で喜んで頂きました!!




第1部は、松江ウインドアンサンブルの演奏中でした。

 
 

司会の角さんが今年は、三原みどりちゃんがフィリピンに

勉強に行っているので正に一人で孤軍奮闘中です。


 

さていよいよ安来節の公演の始まりです!!


 

銭太鼓は、動画で撮りましたのでここではアップできません。

ドジョウ掬いも始まりました!!

 

 

ここでのドジョウ掬いは、実際に演者がこうして玉湯川に入って

ドジョウ掬いをするのが目玉です。

浴衣姿の県外観光客は大喜びです!!

私の後ろで見ていた4~5人の観光客は、

「志村けんのドジョウ掬いは見たことあるけど、本物は初めて~~」と

興奮気味に喜んでいました。


 

当初、1部2部合わせて9時頃には終了予定だったはず

ですがこの日は、それぞれアンコールもあったりで

30分以上押していました。

 

最後の挨拶を角大明神がされています。

 

 

初日の今日は、雨も降らず沢山のお客様で1年ぶりの

「タマステージ」でしたが角大明神の大満足の様子でした。

 

 
 

角大明神を慰労して帰りの「まちデコ」本社前を通ると中には、

若い女子と共にそうでない女子、

そしておじさんも含め店内は超満員!!

外にもお客様が列をなしているほどの賑わいで

正に経済の面でも大変な活性化が起きています!!

 

驚くべきことであります!! 

今年も何か行けるか分かりませんが

行けるだけ言ってみようと思います。    

 

0 件のコメント:

コメントを投稿