2016年7月9日土曜日

食べ歩きVOL12「安菜蔵」

3カ月ぶりに「食べ歩き」シリーズの続きです。

もちろん、ず~っと食べ歩いていましたが~~随分久しぶりです。

今回は、気にはなっていたのですがどこにあるか不安で~~。

でもおおよその感でゆきました。

ありました~~!!

 
 

「さちこ」さんのオーダー「島根和牛ローストビーフぶっかけうどん」


 

私のオーダー「和牛肉玉ぶっかけうどん」

 

 

高速の松江西インターの側道から上がった丘の上に店があります。


 

玄関には、「待合」があり、人気店の証拠ですね~~。


 

店の右側の景色のいい場所のカウンターに席が取れました。

ウイークデイの1時過ぎでしたが66席がほぼ満席!!です。

 

席に着くと正面に寝仏さん(嵩山)が見えます。


オーダーして何気なく前を見ていると突然白いきれいなヤギが~~。

どうもこちらで飼ってあるようです。


 

眼下には、高速と田和山、上乃木方面が眺めれます。


 

女性店員が何人か見えましたが皆さん御揃いのTシャツ。

「写真撮っていいですか?」と尋ねると

「ここにも付いてますよ」と笑顔でエプロンを指さして頂きました。


 

これで、当方は気分よし!!


 

こちらの「安菜蔵」さんは、もともと建築の基礎工事の業者さん

であったそうですが畑作をして「うどん」に

出会い店を開かれたとか~~。

メニューも豊富で「さちこ」さんは、大気に入り!!

「うどんも美味しいけど、野菜も新鮮で多く、しかもお肉も美味しい!!」

と大絶賛でした!!


 

店舗は、平屋ですが開放感のあるモダンな造りでした。

メニューもモダンですが、こんな感じですので

女子率がとっても高いお店です!!

 

 

駐車場も第1と下にも第2駐車場があり、全く心配ありません。


 

定休日は、火曜日のようです。

休日は、かなり多いそうです。

ご注意を~~!!

これから、ちょいちょい行くことになると思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿