2018年2月16日金曜日

京料理「つぶら乃」なう!!

10年ほど前に北海道にいた時も長女のご招待で何度か

ご馳走になっていますが今回も

「6時半から、予約がしてあるから~~」と

向かったのがこちらでした。

 
 

八坂の塔です。

お店はこの奥にあるそうです。


 

長女が電話をしていたとはいえ寒い中、

女性店員の方が玄関の前で待っていてくれました。

最高のおもてなしです!!


 

これは、お店の暖簾です。


 

1階の店内は、こんな雰囲気です。


 

ウエルカムメッセージがテーブルの上に~~。

 

 

まず、ゴマ豆腐から

 

前菜です。

ウニやエビそして~~

美味しいものでしたが忘れました(笑い)

 



 

汁物のステキな椀。

 

 

鯛もかぶもとても香りも良く深い味で美味しいものでした。

 
 

 

肉のにぎり。

 
 

 

造り。


 

器によって感じが変ります。


 

料理の説明も丁寧でとってもフレンドリーで

私らの関係も知っているようで~~不思議でした!!

あとから聞いて分かったのですが、

長女がネットで予約した時にメールで伝えてあったそうで

お店のセレクトばかりでなく、配慮に感謝です。

 

 

和牛ステーキ。


 

結構なボリュームです。


 

あおさいのなかに京野菜がふんだんに入った絶妙な味です。


 

もずく雑炊。

珍しい食感でした!!



 

最後の黒糖のわらびもちと抹茶。


 

このお店では販売もされている陶芸品の急須。

 

最初、お迎えを頂いた女性店員の方は、佐賀県出身の方でしたが

私らと意気投合して

「私も佐賀の両親に会いたくなりました~~」と

まで言って頂きました。

 

再会を約束して八坂の塔をバックに3人で写真を撮って頂きました。

とっても上品で美味しい料理を最高のロケーションでの

「京料理 つぶら乃」さんでの大満足のディナーでした。

恭子ちゃん、ご馳走様!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿