2018年2月28日水曜日

141回山桜の会

2月27日(火)18:30~エクセル東急で141回目の

「山桜の会」が開催され参加してきました。

 
 
 

昨年12月に続いてのこちらでの開催で

男性10名女性9名の賑やかな会合でした。


 

須藤先生がいつものように自作の資料に基づいてご教授頂いています。

今回から知人の石原さんもご参加です。

(詳細は、のちほど~~)

 

 

野々村先生は、2月9日に産経新聞の掲載された

コラムの紹介とその反響についてお話を頂きました。

(詳細は、のちほど~~)

 

 

高見県議も議会開催中ですがご参加。

自らの提案の「出雲空港の駐車場問題」について

予算化されたことについての報告がありました。


 

今回(141回)も5ページにわたる資料を作成頂いていました。

1ページ目は、1月の出来事が中心に記載されています。

 

天皇の「人間宣言」はマスコミの造語である。


 

2ページ目は、2月の出来事が紹介されています。

 

「建国記念日」の建国は、本来「肇国(ちょうこく)」である。

早く尖閣列島に自衛隊を配備すべき。

 
 

3ページは、野々村先生のメルマガから

 
 
 

終戦二日後の産経新聞の社説の一部。

他紙に比べ正論を一貫して主張をしているというものです。

 

 
 
 

4~5ページは、須藤先生の専門の「英語塾」



 

山櫻は、 Wild  cherry  blossoms

 

 
 

そして、野々村先生の2月9日に産経新聞に投稿された

 

大相撲関連のコメント 「iRONNA発」

 

『貴乃花親方の「真の敵」は、誰か』

 

この記事に対して手紙や意見が沢山届いた。

その中で紹介されたのが翌日の日付で発信された

著名な方からの親書でありました。

野々村先生の論文を

「大相撲問題の本質を解き明かした論文が登場した」と

長文の手紙をご披露頂きました。

 

全く同感です!!




 

そして、3月3日にアーバンホテルで開催される

「あきやまりこさんの朗読会」の紹介。

 
 
 

さらに野々村先生の開星高校野球部の愛弟子

阪神の糸原選手の27日産経新聞に掲載された

記事も紹介されました。

糸原選手もオープン戦での成績も5割近くの高打率を

残し活躍中ですので今季は、とても楽しみであります。

DeNAの梶谷選手と共にご活躍を期待したいと思います!!

 

今回も賑やかに、美味しく、楽しく開催された

141回目の「山桜の会」でした。

須藤先生、野々村先生、有難うございました。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿