2018年2月14日水曜日

護王神社なう!!

「IZAMA」での食事を終えて京都御所に向けて歩きました。

途中、護王神社という立派な神社が道路の

向かいに見えて来ました。

 

長女の話によると「足と腰にいい神社さんだよ」と。

「それなら、いかなえけんわ~~」



 

この神社は、猪の像があちこちに~~。

 

一応、ホームページで検索してみました。

 

https://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=1&ManageCode=1000066

 

 

神楽殿です。


 

猪があちこちに~~(笑い)


 

ここで朱印を頂くことが出来ました。


 

これが、7番の札で頂戴したご朱印です!!




 

長女の紹介で「ここには日本一のさざれ石があるよ」

境内の右奥にありました!!

出雲大社や熊野大社で見ていますが確かに

高さが高く、そして苔が沢山生えているのが立派に見えました。


これを拝見出来ただけでも

こちらに参拝した価値がありました!!

さて、目の前に京都御所が見えて来ました。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿