2018年2月16日金曜日

都の寒い夜の徘徊!!

八坂の塔の奥の「つぶら乃」さんでの京料理を

堪能したあと腹ごなしの徘徊!!

 
 

ライトアップされた八坂神社の朱塗の門。


 

「縁結びの神」とあります。


 

神楽殿の提灯です。

冬の9時半を過ぎていますが結構な観光客がいます。

 

 

八坂神社の通りで空いている漬けもののお店に入った

「さちこ」さん、ここでも結構な「大人買いなう!!」


 

松江でも徘徊途中で結構「みちくさ」していますが

長女が「LIPTONに入る?ここ美味しいよ!!」と

自分でもケーキを食べたそうにいうもので~~~。

さっき食事をしたばかりですが「別腹!!」ということで入店!!

 

 

 

これは、二人で半分ずつ分けて食べました。


 

ここでも「アルグレー」を注文!!


 

流石にここでは「ALIPAY」の案内が

レジに普通に置いてありました。

 

中国人のお客様が多いのでしょう!!

 

店を出るとかなり気温が下がっていましたが

三条の三井ガーデンホテルまで再び腹ごなしの

徘徊をしました。

 

来月で京都の単身赴任を終える長女との時間を有意義に

過ごせたことに感謝です。

大変に負担を掛けました。

 

有難いことです!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿