2018年2月9日金曜日

寒波の後のご褒美!!

2月4日の立春の日から始まった今回の寒波。

やっと、昨日8日の午後から日が差しました!!

 

夕方は、幹線道路以外は、30~40センチの積雪ですが

きれいな大きな夕日が県立美術館の屋根の上に沈みました。

 
 
 

 
 

屋根には雪が積もっていますが穏やかな夕暮れです!!

 

そして、9日は放射冷却現象で松江市の気温が

マイナス6度だったようですし、FB上の情報では車の

温度計でマイナス12度とかもあったようです。

 

今朝は、新たな降雪がなかったもので久しぶりに

「松江の雪の名所」県立美術館周辺を徘徊してきました。

 
 

動くモニュメント。


 

私が「松江の雪の名所」と感じているところです。

 

たぶん、松江市内で雪が最も遅くまで見れるところです(笑い)


 
 

 
 

 
 

 

地蔵3体(笑い)


 

この時間でも湖岸の石の間は、凍っています!!

 

 

氷柱も流石にこちらは今も1メートル50センチを超える

長さの立派なのが下っています。

 
 

穏やかな宍道湖水面の対岸の宍道湖温泉のホテル群。




 

帰りに天神さんの隣りの寺津屋さんの立派な氷柱!!


 

天神ロータリーの所で遭遇した除雪車!!


 

人参方の門の上にも沢山の積雪なう!!

道路上は、日が照っていてもカチカチ、ピカピカ!!


 

そして、わが社の駐車場一台分を占めている雪の山。

 

今日は、9度になると言われていますがどの程度

溶けるのか期待したいです!!

 

今夜は、オリンピック開会式!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿