2020年12月2日水曜日

《かけはぎ》

 9月に事務所横の側溝(といっても小さな川)にぼろけた拍子に

シャツに穴があいてしまいました。



こんな穴が空いてしまっていました💦💦

私とりまして初めてのオーダーシャツで

このまま没にするのは〜〜?

と思っていました購入した「From40」の店主、和田さんが

私のFB投稿を見て「お持ちになってください。直してみます!!」

誠にありがたい提案をいただきました。




そして「直りました!!」と連絡をいただき、

楽しみにお店に伺ってみると〜〜〜

なんと、なんと〜〜「ここですね!!」と

示されるけど全然分からない(びっくり)




自分では、どの場所かは覚えていますが〜〜。

裏を見ると「ああ〜、なるほど。ここだあ〜〜」

しかし、すごい技術だなあ〜〜!!




「かけはぎ」という名称(言葉)は、知ってはいましたが

ここまでの技術とは〜〜。

和田さんによると松江ではこの職人さんが最後の人であろうと

思いますとのことでした。

こういう職人さんが地元にいらっしゃることに誇りを感じました。





胸ポケットの下にマイネームが入ったシャツが

蘇ってくれた嬉しいうれしい日でした!!

「From40」和田社長

そしてこの「かけはぎ」の職人さま


ありがとうございました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿