2020年12月7日月曜日

朝日寺参拝

 孫1号の13誕生、孫4号の七五三を記念して朝日寺参拝をしてきました。

「さちこ」さんとそれぞれの母親(次女)と5人での思いつきでした!!





駐車場から参道口の石碑の前で記念写真を撮って出発。





最初は、《どんぐり》も拾おうとビニール袋も

持って機嫌よくスタート!!




途中の休憩所のところで一休み。




ここまでは良かったのですが《もぐもぐタイム》

の後、孫4号の歩きぶりが歩くなり、前に進まなくなりました。
 



このとおり、「おかあさんじゃないとだめ〜〜」





最後の石段もやっとのおもいで登り切りました。

孫1号は、流石に余裕綽々でした。






本堂の横の護摩堂から休憩所を見渡した境内の感じです。





鐘楼堂の石段からの境内の写真です。

私自身、数年ぶりの参拝でしたが孫1号はとても喜んでくれていましたので

これからも四季に応じて参拝してみたいものです。





下山してから《古浦西長江トンネル》を通ってみました。

まさに『トンネルを抜けると海でした!!』見事な景観でした。




古浦の砂浜で裸足で遊ぶ孫4号!!


とても感触が良かったようで小一時間ここで遊んで帰りました。






0 件のコメント:

コメントを投稿