2020年12月23日水曜日

年末に水燈路の行灯!!

 年末の土曜日に白潟公民館で開催された

「嫁が島に関する勉強会」に参加するために行きました。

2階のロビーの机の上に「水燈路」の行灯が

10個ほど並んでしました。




そのうちの2個が素晴らしい出来栄えでした。

宍道湖の夕景と隠岐の島のローソク岩が描いてあります。




やはりこの作品は、市長賞だったようです!!




残りの2面は、松江城とホーランエンヤの

様子が描いてあります。

構図も素晴らしいですが何よりも色使いが良いです!!




そして、この月照寺の大亀と耳なし芳一が描いてあります。





この作品は、ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)のひ孫

小泉 凡賞です!!




ろくろ首と宍道湖七珍この作品も構図、空間の

取り方が粋ですし何よりも色のコントラストが良いです!!

ミスター水燈路、小玉佳彦さんの話によると

「今年は白潟の子供たちの作品は素晴らしかったですよ!!」

とのことでした!!





公民館の帰りに

GOTO 商店街の事業で採用されている

三輪タクシーと運転手の渡部さんの姿が

天神ロータリーに見えましたので車を止めて激励をしました。

寒い中、お疲れ様でした!!




0 件のコメント:

コメントを投稿