2020年12月25日金曜日

ミスタービーフ


3日前のことですが、東朝日町のステーキ専門店『ミスタービーフ』が

年末をもって40年の歴史を閉じられるそうで行ってきました!!







このお店のオーナー奥田さんは、寺町の中央通り商店街の一角に

酒屋も営業されていまして45年前から旧知の中でした。

40年前にステーキ屋を開店されるとのことでオープン前から

招待していただいたりしていました。




玄関にはクリスマスリースがかかっています。




最後のA5に乾杯!!




サラダも洒落ています。

味はもちろんGOOD!!



久しぶりのA5のシャトーブリアン150グラム


「40年前からずーっとご愛顧いただいていますのはS先生

ご家族と小汀さんご家族です!!」

とおっしゃっていただきました。

生わさび、塩、スペシャルデミグラスソースで

最後のシャトーブリアン堪能しました。





デザートがアイスとキャラメル、バナナのワイン煮で

とても複雑な美味しい味でした。




東日本大震災のあと銀座に出店されていました。

ロンドンオリンピックのメダリストがゲストで出た

朝のTVでも「今、食べたいもの特集」で

オーナーは、ステーキの部で出演されたこともあります。


その時のお客様で組織された

『銀座びふてき松江会』から胡蝶蘭が届いていました。


年明けから再び銀座でステーキ店を開店の予定だそうです!!




0 件のコメント:

コメントを投稿