2015年12月3日木曜日

島鳩43号!!

島根県自衛隊父兄会の機関紙「島鳩」の編集をしています。

来年、元旦付で発行予定の43号の

編集終盤を迎えています。

 

10月の女性部交流会が終了後から

広告協賛依頼、そして原稿依頼をして印刷屋さんと協議しながら

やっと9割ほどになりました。

今回は、カラーにする1面と16面に全面写真を

入れることにしました。

その写真の一部を紹介します。

 
 
 

政府専用機ボーイング747機が初めて美保基地での

離着陸訓練をしました。

FB友達の一人、米子の勝本さんの写真を提供いただきました。

 

 

米子空港の管制塔とB-747機です。


 

出雲市中パレードの観閲行進の先頭、警務隊の白バイとジープです。


 

最後尾の災害派遣部隊です。

304施設隊や主力の13偵察隊も行進しています。


 

海上自衛隊のヘリ空母、護衛艦「いずも」です。

命名と出雲大社の分祠のお礼で5月31日から6月4日まで

大社湾内に寄港しました。


 

夜間に満艦飾にした状態です。


 

大社湾では、築港から2,5キロ先の湾内に停泊して

潮の流れにより船の向きが変ります。

乗船する時は、内火艇と呼ばれる小型の船で

横からタラップで上がります。

この写真も米子市の勝本さんの提供によるものです。

全部で60枚くらいの写真をCDで

「自由に使ってください!!」と提供いただきました。

感謝申し上げます。


 

福谷新会長就任後、初の中国地域協議会総会を松江で

開催しました。明くる日のエキスカーションでの松江城での記念撮影です。

この写真を撮る10分前までゲリラ豪雨のような雨でしたが

この通り、お願いしていた松江城若武者隊、本間亀二郎氏

とも一緒に写真を撮りました。


 

6月5日に開催した島根県の総会の時のアトラクションとして

出演頂いた出雲駐屯地のラッパ隊3名の演奏です。

駐屯地の一日の様子をラッパの演奏で表現して頂きました。


 

10月25日、大東町桂荘で開催した女性部交流会の様子です。


 

8月の末に行われた富士の総合火力演習の様子です。

今年は、例年より多少早めに完成する予定です。

とっても見ごたえ、読み応えがあると信じています。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿