2015年12月6日日曜日

伊藤誠凱旋コンサートin松江歴史館

松江出身の伊藤 誠さんの凱旋コンサートが松江歴史館の

玄関ロビーで開催されました.

 
 

山陰ケーブルビジョン(マーブル)の泉さんからのご案内でした。


 

司会は、マーブルの大西さんでした。


 

まず歌の前に「松江に対する思いの深さ」を伝えられました。

そして

1、祈り

2、神様の贈り物

3、君の風になろう

4、アダージョ

5、都を紅く染め上げて 

6、茜色の来客

7、松江セレナーデ

8、さくら 

~アンコール~

9、京の雪舞

10、ホーリーナイト


 

注意事項として歌唱中の写真、そして動画は、NO!!

MC中は、写真OK!!

ということでした。(ご了承ください)


 

昨日、出雲市の島根医大でのコンサートの様子、

そして高校まで松江にいた時のこと。

田野医院のピアノのこと。

マドリードでのこと。

松江の後、京都にいた8年間いた時のこと。

そして京都の情景をうたった歌。

宍道湖の夕景。

「出会いは、生まれる前から決まっている」と

話しながらの曲作りにつての話。

どれも心に沁みる話。

そして歌と言えば、どの曲も目をつむって

聞くと情景がイメージできる歌ばかり~~。

ほんとに心地よい”伊藤誠ワールド”でした。


 

このコンサートのスタッフの一人として米子の勝本敏正さんが

撮影を担当されていました。

完成間近の父兄会の機関紙の写真を沢山、提供して頂いて

いる方で私の席のすぐ隣で撮っていらっしゃいましたので

私が撮らせて頂きました。


 

170人以上のお客様だったようですが、私がお声掛けをして

来て頂いた方が8人いましたが、その一人李白酒造で

勤務の台湾出身の陳韋仁さんも

勤務が終わってすぐ駆けつけてくれました。


 

終了してからもCDを買い求める方とサインを御願いする方が

沢山でこの通りで大変な評価をされていました。

私は、2年前の島根県民会館で開催された松江仏教会の

「花祭り」の時に出演されて聞いておりましたが、

かぶりつきの席で目の前でお聞きしたもので出雲からの

友人夫婦とともに感激したコンサートでした。


 

「さちこ」さんが、CDに「さっちゃんと書いてください!!」

とお願いしたものだから皆から笑いが出て

皆で写真を撮ったショットです。

皆さんいい笑顔です。

普段は渋い顔がトレードマークの泉さんまでも

大成功ににこやかな感じです!!

泉さんの大変な努力でこのように立派なコンサートになり、

ご縁を頂戴したことに感謝です。

 

伊藤さん、有難うございました!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿