2015年12月28日月曜日

3か月ぶりのお江戸~バカラのイルミ~

今回のお江戸行は、「pore head」とエビスガーデンプレースの

イルミネーションです。

表参道で、ほぼ暗くなったので

オープンカフェでちょっと喉をを潤して恵比寿に向かいました。

 
 

JR山手線、恵比寿駅で降りて結構長い渡り廊下を歩いて

ガーデンプレースの前に着くと目の前に

タワービルが~~~!!

お月様も雲間からチラチラと~~


 

まず、高さが10メートルくらいはあろうかと思う巨大ツリーが~~!!


 

そして、左手に三越。右にタワービルの中央を

正面の 「バカラ」めがけてまっしぐら~~!!

 
 

ツリーの台座に飾ってあったエンブレムです。


 

メインのイルミ「バカラ」の説明書です!!


 

これが、「バカラ」です!!


 

「バカラ」から反対側を振り向くと先ほどのツリーに

向かうとこんな感じです!!


 

サッポロビールの工場跡が開発された所らしく

サッポロビールの記念館があります。

ライブの時間がありますのでこれで渋谷へ向かいます。


 

渋谷の駅でライブハウスに向かう途中、「有馬記念」のコナーが

あり、電照された白馬と馬車があり希望者には、

乗馬して写真を撮ってくれるサービスを中央競馬会がしていました。

ちょっと逡巡しましたが、元来「目立ちたがり屋」の

私は、3人に了解を取って並びました。

やがて順番が来て隣の脚立から乗馬したのがこの写真です。

この「有馬記念」は、中山競馬場で開催されていますが

昭和49年の年末一度だけ行ったことがあり、

それも正面スタンド最上段の貴賓席で見たことがあります。

当時、参議院議員になったばかりの亀井久興氏の秘書をしている時で

亀井議員の母方の祖父にあたる方が

有馬頼寧という大正時代に農林大臣をされていた方で

「有馬記念」は、この方の名前を冠にしたものです。

もちろん私は、運転手で一緒に行ったのですが

珍しい経験をさせて頂きました。

 

おかげさまで、いい記念になりました!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿