2015年12月15日火曜日

36会忘年会in入南屋

出雲3中の3年6組のミニ同窓会で36会と言う名前を付けて

過去37年間、継続開催しています。

昭和38年から41年まで出雲市の田園地帯の

真ん中にあった出雲市立第3中学校です。

その同級生で福島 剛君が37年前の

12月12日、出雲大社で挙式。

そして、その披露宴に友人として招かれた4人が式の

翌年家族で集まったのが始まりです。

 
 

この日は、福島夫妻と板倉夫妻、そして我が家と3家族に

福島家の長男 亘さんが友情出演?頂きました。


 

先日、伊藤誠さんのコンサートに来てもらった時に

13日の「36会」も出て前日が「結婚記念日」と聞いていましたので

クロードでケーキを買って持参していました。


 

入南屋は、福島君のお姉さんが嫁いでいる店でこの10年位は、

この会合の会場は入南屋がホームグランドになっています。

床には、福島君の亡父の作品「無心」が掛かっています!!

 

 

この日の料理は、かんぱちの刺身、そしてカニ、あんこうの鍋です。


 

当の福島君は、昨日から隠岐の島に釣りに出かけて30分ほど

遅れて到着でしたがこの通り、釣果の一部をクーラーボックスから

持って来てくれました。

結果的にこの2匹は、我が家へのお土産として頂戴致しました。


 

この日のケーキです。

セレブの奥様からも「これは、美味しい!!」との好評を頂きました。


 

何時ものように昔話であったり、お互いの近況、健康問題などなど

遅くまで語り合い和やかな時を過ごしました。

この日は、益田で「しおかぜ駅伝」が開催されており

加田君夫妻は欠席でした。 

次回は、加田君の出席可能な時に開催しようということで別れました。

福島家の「愛の結晶」長男が参加してくれて賑やかでした。

この写真のセンターは、

「私は、愛の結晶やなんかじゃ、ないよ~~」といいながら

「つよっさん」のお姉さんでした。

「入南屋」いつものことながらアットホームでいいところです!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿