2015年12月25日金曜日

3か月ぶりのお江戸~明治神宮~編

品川のBARBCOAでお腹一杯になってまだ2時過ぎ、

新宿のホテルにチェックインして運動をしようと言うことで

明治神宮参拝へ!!

 
 

JR原宿駅の南詰所の所から歩いて参拝しました。


 

出雲大社や伊勢神宮と一緒でこの参道を歩いているだけで

気持ちいいです。

「さちこ」さんもとても喜んでくれました。


 

途中で、日本酒の樽が奉納されているところがあり、

70~80並んでいる中で出雲の板倉酒造の「天穏」を見つけ

思わず嬉しくなって写真を撮りました。


 

南神門です。

参拝の人も国際色豊かでした。


 

拝殿です。

本殿は、撮影禁止でした。


 

お参りをして帰りに日本酒の奉納のところで

外国人5人組の写真を4女(?)が進んで撮って

あげていて微笑ましい感じでした。


 

15時30分でしたが「島根から来ているので~~」と言うことで

資料館でビデオも見せて頂き、明治天皇と昭憲皇后のお勉強をしました。


 

JR山手線の上の橋「じんぐうばし」を渡って原宿駅へ~~。


 
 

山手線原宿駅です。

アンティークな素敵な雰囲気を持つ駅舎です。

 

ここでまだ明るいのでこのまま歩いて

表参道ヒルズに向かうことにしました。  続く

 

0 件のコメント:

コメントを投稿