2015年12月15日火曜日

JR松江駅のリニューアルグランドオープン!!

2年前、JR松江駅長であった現在のJR松江支店長の内山 興さんが

「松江駅の改装について意見を聴きたい」という会合を持たれ、

山陰中央新報の瀬崎さんや山陰合同銀行の地域振興部長などと

共に私も松江商工会議所の中心市街地活性化委員長として

招かれ意見を述べさせていただきました。

その結果が今回のグランドオープンだそうです。

 
 

JR松江支店長内山 興さんがオープン前日に雨の降るなか

わざわざお越しいただきました。


 

「山陰いいもの探検隊」の素敵な紙バックにカレンダー他

グランドオープンに関連した資料もお持ちいただきました。


 

翌11日午前9時半からのオープニングに行こうと思いましたが、

いろいろ用務があって10時過ぎに駅に到着しました。


 

この「マネケン」は田部さんが経営のようです。


 

駅弁の「一文字屋」さんの新しいお店です。


 

この度のJRのメインの改装は改札口から出てすぐ見える

柱の部分の装飾です。

下部は石垣のようになって上部は、今はポスターですが

いずれここには電照看板になるようです。


 

駅弁の「一文字屋」さんの隣りは、同じく一文字屋さんが経営する

「たたらば」というそば屋さんです。

こちらのメニューには、島根牛みそ玉丼もあったりでよさそうな店です。

店内のモニターでは、奥出雲の景観が映し

出されていて特徴を出しています。


 

私のファッションコーディネーター石原店長(イオンのコムサ店長)

のポップコーンのお店「Pop maiz」があります。

石原店長も笑顔で迎えて頂きました。


 

店内は、都会的な雰囲気ですが、店舗内のコンセプトは

「出雲」だそうで五色の雲がデザインされていたり、工夫がしてあります。

私も贈り物にもできるようなセットを買い求めました。


 

開札を出たところには、報道陣が沢山いました。

スタバのオープンの時もそうでしたが

私も含め「新もの好きな松江人」が沢山いました。

松江の玄関口がこうして明るくファッショナブルに賑やかになる

ことは大歓迎です!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿