2016年3月29日火曜日

水縁プロジェクト、クルージング!!

松江商工会議所の水縁プロジェクトの第一次の委員会

の慰労会を兼ねてRiver ViewⅡでのクルージングと

食事を楽しみました。

 
 

森常務(宍道湖・中海大山域市長会事務局次長として出向)の

激励も合わせ行われました。


 

River ViewⅡは、リバービューの川中さんが所有している

クルーザーで運転席はこんな感じです。


 

参加者が揃う前に船首で「水縁プロジェクト」の中心メンバー

で記念撮影をしました。


 

この日も天気は良くこの通り夕日がきれいでした。


 

皆が揃って出港しくにびき大橋の下を潜る時に

見えた夕日です。

先ほどまでの色と違って霞んだ空に真っ赤な夕日です。

こんなふうになるのは「黄砂とpm2.5」の影響だそうです。


 

大橋川を抜けて宍道湖大橋を潜り嫁が島方向へ

向かいますと県営アパートの手前には、景観賞を

受賞したロータリー水門が見えてきました。

 

 

そして県立美術館です。

夕日を見ようという人が沢山いました。


 

日本海テレビと円城寺の山です。


 

流石に大きな船ですので速度が上がります。


 

宍道湖温泉の「なにわ一水」と「水天閣」さんです。


 

宍道湖上が風のために揺れるので「大橋川で停止をしよう」

ということで松江大橋潜り、大橋館の前で錨をおろして停泊しました。

この時に夕日が沈んで15分くらい経過して

正に<ブルースカイ>になっていました。

暫く、この場で皆でデッキの上に出て現状をしっかり把握して

小草委員長からのはなしも聞きました。


 

まつえ駅の先のマンション2棟です!!


 

リバービューのお店の前です。

この奥がJR松江駅です。

このお店の西側に水路が出来るといいなあ~と思います。

問題山積ですが、近くこれを検討する委員会も出来るそうです。

 

閉塞感漂う松江市ですが

「光の見える、期待出来る」

ことが少しでも多くあり、それに向かって

夢が描けることが大切と思います。

前進して行きたいと思います!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿