2016年3月6日日曜日

2回目の成人式「40だヨ!全員集合」

今年度40歳になる昭和50年生まれの方の会

「ごまる会」の2回目の成人式が開催され、

私はブース出店者として参加させて頂きました。

 
 

会場は、ホテル白鳥3階の大広間でした。


 

渡部 忍さんの司会で開会、初めにテーブルごとに自己紹介タイム。


 

そして乾杯の音頭は、ネームカードの裏にビールジョッキの

絵が入ってる方、益田の出身の方でした。

この会の素晴しいのは、現在松江市在住であれば

出身地は問題なく参加資格があるということです。

そして地域の活性化、美化運動も積極的に活動されている

ことに敬意をもって見ています。


 

司会は、主宰者の一人渡部忍さんです。

こういう進行はお手の物で自己紹介が終わるとブース出店者の紹介です。

9つのブースの人が順次自己紹介を含めてセールストーク。

私は、ちょっと長くなりましたが仏壇屋のことばかりでなく

自衛隊のこと商工会議所の水縁プロジェクトのことも紹介させて頂きました。


 

つづいてシンガーソングライター奈都子さんのライブが始まりました。

彼女のライブは何度か聞いていますが小柄ですがとっても

エネルギッシュな歌い方で元気が貰えます。


 

次には、主宰者の一人岩田浩岳県議が司会をしてビンゴゲーム

が始まりました。


 

賞品も多く、ビンゴゲームは岩田県議の司会で

大いに盛り上がっていました。


 

私も、残り3個の段階で14番が出て目出度くビンゴとなりました。

 
 

 

ブース出店者、路上詩人石田コータさんの書道パフォーマンス

が最後に行われ皆が総立ちで見守りました。

存在感溢れるものでした。


 

ブース出店者の中には、知り合いも多く駅前のイタリアンの

お店アルソーレの小田川さん。


 

タロットセラピーゆきえさん。


 

出雲から出店のパッチフラワーレメディさん。


 

ワカツキカイロプラクティックの若槻さん。

 

 

アップル保険の皆さん。


 

ヘヤ―サロンTASHIROのネイルと美容の部の出展。

右側の藤原さんは、川上大さんの市長選挙立候補の

時の選挙戦ウグイス隊隊長さんで久しぶりにお会いしました。

明るくとてもエネルギッシュな方であります。


 

整体、整骨で来られていた青木さんです。


 

そしてTV新聞でも有名な「路上詩人石田コータ」さんです。

こうして約50人位の参加者と9組のブース出店者で

賑やかな2回目の成人式でした。

長女の同級生と言う方3人から

ご挨拶を頂いたり、会議所、水縁プロジェクト

でお世話になっている方もいたり、有益な会合に参加させて

頂いて感謝です。

2回目の成人式、誠におめでとうございました。

有難うございました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿