2018年3月29日木曜日

食べ歩きVOL24「福や」!!

開店以来20年近くになると思いますが

我が家が最も利用しているお店がこちらと思います。

上乃木「みしまや」の駐車場の横にある「福や」さんです!!

 
 

刺身盛り合わせ

こちらの「刺身」は、新鮮な食材と盛り付けも良く

少々のグルメの方も満足いただけます。

実は、この前にサラダを二種類オーダーしてましたが撮り忘れました。

 
 
 

次女の婿殿は、「からあげさん」と

ニックネームがつくくらい「から揚げ」にはこだわりのある人です。

彼が一緒ですとオーダー必須のメニューです。




 

焼きサーモンとタルタルソース。

サーモンも美味しいですがこのタルタルソースが何とも言えません。

 
 

 

焼き鳥。

これが大きくてジューシーなもので

焼き鳥専門店にも負けないものです!!


 

タレ焼き鳥

 

 

塩焼き焼き鳥


 

ユーくんが好きなチャーハン。


 

この通り、ユーくんは独り占めちう!!

 

 

ポテトフライ。

これもジューシー?です!!




 

おでん各種。


おでんの専門店でもなかなかこれだけのものはありません。

大根など味がきちんと沁みて尚且つ色も外も中も同じです。

すじも味も歯ごたえも硬すぎずいい加減で絶品です。

 
 

出汁巻。

これが、何とも言えないふかふかで味も絶品です!!

料理上手な「さちこ」さんも、

娘二人も「どれを食べてもハズレがないね~~」と

皆が大絶賛です!!

 

 
 

和牛サイコロステーキ。


これがまた「ミスタービーフか福やか」という

ほどの上質なステーキです。

 



 

そして、私のオーダーの「うな丼」です。

このうな丼のジューシーさと絶品のタレの旨さは、

他のウナギ専門店にも負けない

(私は、福屋の方が好き!!)というものです。



 

そして皆が「お腹一杯!!」と言いながら

最後の〆的なオーダーが「そばめし」です。

これが、また「まい!!」

 

私がライオンズクラブに在籍している時に

委員会をこちらでお願いしたり、

息子のバンドメンバーが来た時には会食を

したりしていますが、約20年贔屓にしています。

娘らが言うように

いつも、なんでも「ハズレのない!!」お店です。


https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298136-d4898301-Reviews-Restaurant_Fukuya-Matsue_Shimane_Prefecture_Chugoku.html


 

0 件のコメント:

コメントを投稿