2018年3月11日日曜日

自衛隊入隊予定者激励会!!

松江市の平成29年度自衛隊入隊入校予定者激励会を

3月10日、10時から宍道湖温泉「すいてん閣」で開催しました。

今年は、山陰ケーブルビジョン(マーブル)から

収録に来ても頂きました。

 
 

自衛隊家族会松江支部会長 古満英夫さんです。

 

開式前には、御家族に対し家族会入会の勧めを

古満会長がなさいました。

 
 

18人の予定者の内、15名の参加と

御家族約20名、そして来賓15名、家族会会員14名

総勢約70人ほどの参加でした。


 

来賓の松江市長代理、広江総務部長さまです。


 

自衛隊島根地方協力本部長、1等陸佐長谷川 敬さまです。


 

航空自衛隊高尾山分屯基地司令 2等空佐鈴木明径さまです。


 

来賓紹介、メッセージの披露をする田中副会長。

後ろは、司会役の南目事務局長です。

 

 

先輩隊員の野津将義空士長です。

昨年に続き、力強く自らの経験に基づいた素晴らしい

激励の言葉でした。

2年ほどでここまでの成長をされている姿を家族の方は

どのように感じられたのでしょうか?

私は、とても頼もしく感じました。


 

そして入隊、入校予定者の決意表明が

一人一人登壇して行われました。

最初に島根大学を卒業航空自衛隊幹部候補生学校に

入校予定の吉原加奈子さんです。

行動もきびきびしていて言語明瞭、内容も素晴らしく

将来の航空自衛隊を背負ってくれる予感のする

明るくて凛とした女性でした。

 

 

今年の防衛大学は、一人。岡田さんです!! 


 

 「私は、レンジャーの隊員になります!!」と力強く宣言!!


 

予定者の最後は、お父さんが私のFBFでもあります

平井さんのご子息で数年前から船乗りをめざし

海上自衛官になるそうです。


 

決意表明が終わった入隊予定者代表の吉原さんに

お祝い品(家族会から3,000円の図書券)の贈呈です。


 

 

DVDで小野寺防衛大臣の激励メッセージです。

 
 
 

来賓と入隊予定者、そして家族も一緒の2種類の記念撮影です。

 

 

松江支部理事のご子息、朝比奈3等海曹が休暇中でありましたが

後輩の激励のために参加。ご自身の体験談を話して頂き

質問を受けて頂きました。

 
 

 

入校予定者は、神妙な面持ちでしっかり聞いていました。

 
 

 

吉原さんと岡田君は、マーブルからインタビューを受けていました。

山田常務に依頼をしての取材でしたが

月曜日、12日の18:00からのニュースが楽しみです!!

 

 
 

平井さんとご子息です。

わざわざ、ご挨拶を頂きました。

 

自衛隊家族会にも入会頂きました様ですので

今後ともお世話になりますがどうぞ、よろしくお願い致します。

 

募集相談員の赤木さんも参加でしたので

感想をお聴きして見たいものです。

 
 

 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿