2018年6月18日月曜日

半年ぶりの孫5号!!

自衛隊家族会の一年に一回の参勤交代ついでに

孫5号の住む長男の家族が住んでいる

世田谷区の家を訪問しました。

渋谷から田園都市線DT一駅目の池尻大橋です。

 
 

孫5号(昨年7月誕生)のソラちゃんです。

11日から発熱で特に昨日、今朝は39度を超えていた

そうですが想像していたより元気でした。

 

近くで会食と計画してくれていたそうですが

ソラちゃんの体調のため出前で昼食をとりました。



住んでいる2階建てのアパートの周辺は写真のような

公園に囲まれた所で網戸も必要なほど環境のいい所で駅から

3分くらいの素晴しい居住環境のようです。



 

このように緑に囲まれています。


 

随分前から買っておりトイプードルの「いちご」ちゃんです。

最初は、私の足元でジャレていましたが

しばらくするとこのようにマッタリしてました。

何分14歳だそうです!!

 

 

ソラちゃんは、まだ熱があるのにこうして

食卓テーブルの脚につかまり立ちをして

比較的元気に活動していました。


 

北側の解放的な寝室の外も公園です。

ソラちゃんの発熱のおかげで

久しぶりにバンド関係から足を洗った長男剛史くんとの

現在の状況、将来目指していることなど詳しく聞く

ことが出来てある意味有意義だったかなとも思います。



今までの人生で半分以上音楽関係の仕事から独立して

IT関係のデザイナーを目指すとのことですが、

もう家族もいることですのでしっかり地に足を付けた

行動をとってほしいと思います。

翌日には、熱も下がり元気を取り戻した旨、

お嫁ちゃんから映像入りでメッセージが入っていて安心しています。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿