2018年6月9日土曜日

食べ歩きVOL28皆美

梅雨の雨降りの中、昨年ご主人を亡くされた奥様と「さちこ」さんが

「皆美でランチをしよう」と約束していることを聞き

急遽、仲間に入れてもらいました。

 
 

鯛めし。


 

梅雨の最中の雨降りでもここは、ノープロブレム。

玄関の車寄せは、屋根付き!!


 

エントランスも地方では珍しく余裕の空間!!


 

ロビーに先に入って待ってた「さちこ」さんも余裕の笑顔!!




客室も二間に仕切られ、奥の部屋に案内をされる途中の庭園。

雨に煙る大橋川、そして平成の合銀城!!


 

メニューいろいろ

 
 

 
 

向かいの淑女お二人は、昼ビーを楽しまれています!!


 

とりあえず~~。

 
 
写真がもどりません!!
 

刺身と焼き魚

 

 

そして、天ぷらつきの鯛めし御膳 寿なう!!

普段のランチの3,5倍だけど

お相伴なので~~。

 

淑女二人は、前回もこれだったそうで

今回は、「あなご~~」なんだか。


 

久しぶりなので中居さんから食べ方を教えて頂きました。

 
 

家伝の鯛めし、さっぱりと美味しく頂きました。

 

3,5倍でしたが、ロケーションと料理の質、雰囲気

トータルでは十分に満足しました。



 

玄関ロビーに続いた待合。

こんな施設も皆美ならでは~~。


 
 

客室から玄関車寄せまでの廊下。

数年ぶりの「皆美」でしたが

流石に超一流の旅館であり飲食店でした。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿