2018年6月26日火曜日

伊藤誠・芹洋子ふたりコンサート!!

6月15日、文京区のシビックホールで松江市出身

東京在住のシンガーソングライター伊藤 誠さんの

コンサートが開催されるということで

今回の参勤交代の最後の晩でも

ありましたので参戦しました。

 
 

この日のポスターは、13日に「にほんばし島根館」

でも掲示してありました。

すでに4月に伊藤さんからチケットも頂いていました。


 

日比谷の「領土・主権展示館」からい飯田橋まで行って

懐かしい東京ドーム経由で会場に向かいました。

陸橋の上は人の波でした。

何か東京ドームでも行われるようです。

 

数年前に友人の年間パスポートを利用させてもらい

正面のドームホテルで宿泊、巨人阪神戦を

観戦したことを思い出しました。



 

こうして小雨が降り続いていましたがジャニーズの

メンバーなどのジョイントコンサートが開催されるようで

沢山の若い女性ファンがいました。


 

ドーム遊園地も賑やかでした。

 
 

ここがコンサート会場の文京シビックホールのあるビルでした。


 
 
 

こちらの2階がシビック小ホールで私が会場予定の

20分前に到着したのですがすでに200人位の方が

並んでいらっしゃいました。

 

 

これがプログラムです。

第1部は、共演者の芹洋子さんのステージでした。

久しぶりの透き通った高温に魅力のある芹さんのヒット曲の

数々が披露されましたが、何と言ってもキャリアから

くるものでしょうかMCの素晴しさで、内容もあり

ユーモアもあり流石、プロと思わせるものでした。

 
 

ステージの様子です。

(撮影禁止で、伊藤さんがFBにアップされたものを掲載しています。)

 

 

第2部が伊藤さんのステージです。

 
 

芹さんの感動的なステージに負けない存在感のある

伊藤さんのステージでした。

 

聞きなれた曲目ですがこのステージでの

パフォーマンスは、格別でした。

そして私の席の左右の5人の女性の観客の

声援・拍手が素晴らしかったのが印象的でした。




 

当日の曲目のプログラムです。

 
 

伊藤さんのステージの時には、地元の本郷小学校の

コーラス部の児童15名が友情出演をして、伊藤さんも

「思わず、負けまいと思って力が入りました。」

とのMCもありました。

とっても息があってました。

相当、練習をされた成果だろうと拝察しました。

 



 

そして、最後は伊藤誠さんと芹洋子さんのジョイントで

予め歌詞カードも配布されており会場と一体となった

素晴らしい、心和むコンサートになりました。

雨も止んで再び飯田橋駅まで心地よく余韻に浸りながら歩きました。

今回はタイミングよく、上京中にコンサートが

開催され参戦が出来たことに感謝をしたいと思います。

 
 




 

2 件のコメント:

  1. 小汀さん、一年以上経った今拝見しました!すみません;;
    過分なお言葉、痛み入ります。
    ご来場の皆様から沢山の感動のお言葉を頂戴し、幸せなコンサートと
    なりました。ご来場有難うございました! 伊藤 誠

    返信削除
  2. 伊藤さん、コメント有難うございます。
    貴方のコンサートは、いつも心洗われる思いで観賞させて頂いています。
    9月23日のコンサートも素晴らしいものになるでしょう。
    先日、プラバ少年少女合唱団の皆さんも素晴らしいパフォーマンスでしたよ。

    返信削除