2018年6月19日火曜日

まず、靖国神社参拝!!

今回の参勤交代の会場であるアルカディア市ヶ谷は、

宿泊先でもあります。

ここからは、500メートルほどで靖国神社です!!

 
 

6時開門です。


 

この門の開門を少し待ちました。

南門です!!


 

神門の金箔が貼られた菊の紋章。

これを見ただけで、身が引き締まります!!


 

遊就館本館正面。


 

靖国神社での英霊に感謝の誠を捧げた後は、

遊就館左横のパール判事の顕彰碑参拝。



                パール判事とは、こういう方です。

                https://youtu.be/w47lFI3Wqq0



 
 

元宮司の南部利昭氏の「頌」


 

この偕行文庫には、少年工科学校12期同期の

葛原和三氏が室長を4年間務めていました。


 

参集殿前では、「東京花菖蒲展示会」が開催されていました。


 

なんと、清々しい!!

 

 

神門から九段下に至る参道わきには「みたままつり」の

準備が進んでいました。


 

今年もこうして朝一で参拝、

英霊に感謝の誠を捧げる

ことが出来ました。

 

元気で今年も参拝出来ましたことに感謝です!!

 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿