2018年6月4日月曜日

島根県自衛隊家族会総会!!

6月2日(土)平成30年度島根県自衛隊家族会総会を開催致しました。

10時30分から11時35分  総会会議

 

 

会議の冒頭、会長挨拶を述べさせて頂きました。

29年度の活動を振り返って。

特に、家族支援模擬訓練

女性部交流会、

防衛講演会、

ハートフルコンサートでの女性部の皆さんによる

自衛隊グッズの販売の紹介と成果に

ついて評価をさせて頂きました。

 
 

29年度の決算、監査報告。

そして30年度の予算審議。

事業計画や役員改選などの審議を頂き

次年度総会開催地を代表して隠岐島後支部の

金坂会長にご挨拶を頂きました。



 

11時50分から12時35分  総会式典

 
 

会場を代えて来賓を迎え、総会式典です。

ここでは、先日高松で開催された中国四国地区

自衛隊協力団体長会議の様子と

16式機動戦闘車の装備品展示と

5月26日の美保基地開庁60周年記念日の

C-2輸送機の体験搭乗で感じた機体の

大きさが、16式機動戦闘車を搭載可能である関連性を報告。

これらの装備品は、全てハイテクの装備品であり

優秀な隊員でなければこれらの取り扱いは出来ない。

 

その意味で家族会も地本広報官との情報交換をするためにも

出雲駐屯地で理事会などの会合を実施、

その都度情報交換をすることとした。

 

などを会長挨拶として述べました。


 

続いて表彰です。

全国2名、中国地域協議会4名、そして島根県13名の

表彰を順次伝達しました。


 

そして、前県理事で木次支部長であった内田さんなど

4名の方に感謝状の贈呈を致しました。


 

そして来賓の方々に祝辞を頂戴致しました。

最初は、島根県出身の公明党政務調査会長

斉藤鉄夫さんの秘書 清水 弘士さんです。


 

開催地の大田市の市長代理副市長 清水克典さんです。

林 大田市議会副議長にも頂戴致しました。


 

長谷川地本本部長にも祝辞を頂きました。


 

13時00分から14時30分  総会懇親会

 
 
 

懇親会では、中谷出雲駐屯地司令に乾杯の御発声を頂きました。

 
 
 
 

賑やかに懇親会が始まりました。


 

アトラクションは、全国大会にも出場経験をお持ちの

息子夫婦が自衛官である家族会のメンバーでもあります

高野 要さん社中の民謡の公演です。


 

高野さんの左隣は、元自衛官の河上さんです。

 

 

とてもハリのある素晴らしく伸びのある唄声で

会員皆様がご満足なさっていました。


 

総会会議の最終で金坂隠岐支部長から次年度総会案内の

言葉を頂戴していましたが私から再度詳細を報告し参加を促しました。

来年は、6月4日(火)に開催することとしました。

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿