2018年8月22日水曜日

松江水燈路行燈コンテスト応募

松江水燈路の行燈コンテストに応募します。

昨年から企業広告行燈を出品していますが

今年は、コンテストにも応募することにしました!!

 



テーマは、「松江城の功労者シリーズ」です。

エレキ紙芝居のゴロ画伯、松村 宏さんに

「不昧公没後200年祭」の作品の不昧公に合わせた

原画を描いて頂き拡大して書きました。

 
 

先ず、不昧公ですが「ふーまいこー」イメージを

そのまま活用し

「松江藩のイノベータ―」としました。

 


 

2番目は、水燈路ならやはりこの方は外せません!!

ミスター水燈路 小玉佳彦氏


 

4面全面に抹茶色で「不昧公二OO年祭」を入れました。

松江城の国宝化の前から

松江城若武者隊隊長として甲冑を着用して

観光客相手に松江城のボランティアガイドをしてきた

今日「武者が似合う町」のイメージを植え付けた

本間亀二郎氏も功労者として外す訳には行きません!!

 
 
 
 

そして、あと一人は昨年の武者行列の時に

第13代堀尾吉晴公役をされた佐々木 圭氏。

この方は、ご子息の結婚式を松江城や堀川遊覧を舞台に

されてその時に若武者隊ほかスタッフの協力と雰囲気に

感激をして、その後も城山周辺ばかりでなく県外にも

松江のPRを兼ねて甲冑姿でご奉仕されている方です。

他にも貢献されている方はあるかも知れませんが

私が感じている功労者は、この4名です!!

今日(8月22日)市役所観光振興課の窓口に

出品をしてきました。

丁度、小玉氏もいらっしゃって

「照れますね~~」と言いながら

受け付けて頂きました。

 
 

以下の4枚は、「仏壇の原田」の企業協賛行燈の4面です


 
 

 
 

 
 

 

以下は、昨年の企業広告協賛行燈です。

 
 




 
 

昨年に比べかなり手間暇をかけて製作しましたし、

ゴロ画伯にも「ギャラ」を払いたいので何とか賞金が

いただけると嬉しいことです!!

 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿