2018年8月28日火曜日

知新会視察、水族館、門司レトロ!!

福岡市内から博多湾に浮かぶアイランドシティ経由で

福岡国際マラソンで有名な雁ノ巣がある海の中道へ。

 
 

30年ほど前から埋め立て造成されているアイランド。

ここでもマンションが建設されています。

 
 

そしてマリンワールド。

孫2号がお父さんの実家長崎に帰る途中に

行ったことのあるところで写真では見ていました。

1時間余り、童心に戻って楽しみました。


 

そして門司のサッポロビールの製造工場横のARK門司店へ。


 

ここでは、ウエルカムボードが~~。

これが掛けてあるだけで何か嬉しい!!

 

 

ここでもランチは、バイキング!!

 

つい食べてしまいました。





 

そして、門司レトロ。


 

最上階は31階!!

エレベーター約40秒!!

上がって見て分かったのは、門司は、都会だ!!


 

遠くに関門大橋。


 

反対側の門司駅側

 

 

再開発されてステキなハーバー門司。

 

 
 

 

このハーバーから船が出るときには、この跳ね橋が開きます。

 

 

一緒に行った会員の梶原さんが乗ったスマートカー。

ニッサン製で料金は、二人で1,000円でそうです。

 

 

今回の研修旅行は、とても有益でした。

帰りのバスの中で映画「武士の一分」を見ました。

私は、以前映画館でみてましたが、

これがとても面白いものでした。

しかも、終点松江駅の前の9号線幸町で

エンドになるという最高の終わり方でした。

幹事役の皆様大変有難うございました。

 

お疲れ様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿