2018年8月28日火曜日

知新会視察、福岡中洲

名店「てら岡中洲本店」での夕食、懇談会を終えて

中洲の那珂川沿いを夜景を楽しみながら散策してホテルに向かいました。

 
 
 
 

那珂川沿いのウオーターフロントは、このようにとても賑わっていました。

 

 

川沿いは、提灯で装飾されて対岸からも水面に反射して

さらにきれいになっています。

松江水縁プロジェクトの地域と同様な感じです!!

 
 

ライトアップのメイン、電照看板も色とりどりです。

 
 

屋台の場所は、規制もあるようで全くないところもあります。

 

 

「うなぎ釣」もあり、子供でなく大人が挑戦していました。

一回500円でした!!

 
 

中洲のメイン会場のようです。

 


 
 

メインの広場では、音楽イベントもされていました。

この場を翌朝06:00から徘徊しましたが

屋台や設備が全てきれいに片づけられていてビックリしました。

 

まるで水郷祭の花火の翌朝の松江の状態です!!




その後をよ~く見ますと水道、電気、ガス、下水道などの

準備が10M間隔くらいで整備されていました。

正に私らが松江水縁プロジェクトの対象区域で目指したい

形が作られていました。

是非、松江水縁プロジェクトのメンバーで視察をしてみたいところです。

 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿