2018年8月23日木曜日

松江城周辺散策!!

お盆休みに松江城興雲閣でモーニングをしようと

「さちこ」さんを誘って行ってきました。

 
 

興雲閣でのモーニング。

トーストが厚切りで結構なボリュームです。

 

 

興雲閣のカフェの名称は、「亀田山喫茶室」といいます。


 

興雲閣は、こんな洒落た建物です。


 

喫茶室の窓は、大正ロマンな感じ。


 

松江城は、青空に白い雲がモクモクと~~。

黒い天守閣がそびえていました。


 

帰りに石垣の絵文字など識別の印を見て歩きました。


 

二の丸を松江歴史館に向けての途中の松江城の雄姿。

 
 

松江城周辺を訪ね時間があれば松江歴史館に行って

伊丹名工に挨拶をすることにしています。

この日も「いや~~お盆は、お客さんが

沢山で忙しかったですわ~~」と。

80歳を超えていらっしゃいますが現気なものです!!


感服です!!

 

 

この日は、シーズンに合わせ「朝顔」と抹茶にさせて頂きました。

その上に伊丹名工から「わらびもち」の

サービスまで頂戴致しました。

 
 

 

この日の創作和菓子のラインナップです。

 

 

少しやわらんだといえ30度以上で暑い日でしたが

何となく先日までよりしのぎやすい感じでした。



この後は、第5回出雲大社を正式参拝をする会です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿