2015年10月16日金曜日

「まつえランド」!!

松江商工会議所青年部、通称YEGの活躍が目覚ましい!!

 

元々、10月は「松江水燈路」が開催されて

賑やかでありますが昨年から観光協会の小玉さんを中心に

10月一か月間毎日行燈を並べるという

快挙を実施しています。

 
 

約1,000個と言われる行燈を毎日、出して火をつけて、

終わると片付ける。大変な作業です!!


 

そして10月10日から12日までの3日間、「まつえランド」と

称して青年部の約130人が協力し合ってそれぞれのイベント会場で

場所によっては中心的な役割を担い、手伝いしています。


 

その仕切りをしていますのが、馬場範子さんです。

どのような経緯で彼女が抜擢されたか不明ですが

普段から何でも積極的に取組む

姿勢の方ですのでこの日も宍道湖岸や寺町

そしてスサノオカフェの前でばったり!!でしたが

自転車でリュックを担いで頑張ってました。


 

シャミネ西側高架下周辺では、商業高校の生徒さんも一緒に

松茸のご飯やさんまの塩焼きなどの販売をしてました。

 

 

また午後3時からは、売布神社の「すずき祭り」に参画、

出店を出店していました。


 

出店の中には、お弁当の「一文字屋」の娘さんが

姉妹で駅弁で有名な「島根牛みそ玉丼ぶり」の販売

をしたりと過去にない賑わいを創出していました。

翌日もカラコロ工房、広場周辺も含めどこもYEGのブースが

出ていてご活躍でした!!

どこでも目覚ましい活動をされていました!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿