2015年10月20日火曜日

鼕行列!!

午後1時過ぎに自転車で松江大橋の上で見ようと

出かけましたがまだ行列が来てなくて南殿町で

暫く写真を撮りながら見ました。

 
 

最初は、北殿町。そして鼕保存会です。


 

ここの鼕台は、屋根の上にも上がれるように屋根の上が

舞台になっています。


 

続いて白潟地区の雄、横濱町です!!


 

白潟の連合町内会長をお勤めの今井さん(左)です。


 

合銀のカラコロ美術館と鼕のコラボレーション。


 

通路が狭く建物の影が出来てポイントとしてあまりよくないと

移動しましたがもうすでに先頭は、松江大橋に着いていると

思われ、そちらを通ることを断念し、


 

東京橋を渡る姿を撮った所で京橋を離れました。

やはり初めての撮影では、ポイントがなかなか難しいのが分かりました。


 

宍道湖大橋からは、遠景ではありますが、

秋晴れの最高の天気でこのポイントはある意味

いいのではと感じました。

 

 
 

 

丁度、白鳥号でしょうか、船も松江大橋の下で橋上の

鼕行列を見ているようでした。

その後、お客様を訪問した後、最終地点の天神ロータリーに

行こうと思っていましたが遅くなって叶いませんでした。

来年は、もう少しポイントを研究しようと思います。

 

それにしても最高の天候の中で賑やかに松江の誇る伝統行事が

今年も無事に終えられ何よりでした。

 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿