2015年10月22日木曜日

水燈路10日目大橋川夜間遊覧

18日(日)鼕行列があった夜、「さちこ」さんと大橋川の

夜間遊覧船に乗ってみました。

 
 

新大橋の上から松江大橋方面を見た景観です。


 

大橋川の北岸、ここにも水燈路の大型行燈が並んでいました。


 

城山二の丸でも拝見した川島さんの行燈です。



 

松江クラブの前を通りかかると市職員から

「大橋川遊覧いかがですか?」

源助地蔵公園から乗船しました。

 
 

堀川遊覧もそうですが道路から見ているのとは同じ景観でも

水に映る光の反射の角度が違うことにより随分違ってきます。

この夜は、特に風もなく水面が鏡面に近いので余計にきれいでした。


 

大橋館です。


 

皆美館です。


 

松江大橋の下を潜るところです。


 

下船するとアンケートにご協力くださいとのことで

「さちこ」さんと共にお答えしておきました。

ちなみに料金は、約30分の乗船で500円でした。


 

県庁前も「結とうろ」最終日でこの日も結構な人出でありました。


 

堀尾吉晴公の銅像越に見える島根県庁です。

これで今年の水燈路、10日目になりました。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿